埴生神社の様子
 

神様へのお願い

20190519.jpeg本日は雅楽のお稽古のため、香取神宮へと行ってきました

まぁ、雅楽の方は相変わらずの調子で、練習不足は否めません

帰りにいつものように、参拝

御祈祷等では神様との仲執り持ちとして祝詞をあげてお願いをしますが、自分自身が参拝をする時は、お願いではなく決意を述べるように心掛けております

本日であれば、まず世界が平和でありますように私は自分の仕事を怠らずに邁進します

とか、雅楽で足を引っ張らないようにもうちょっとだけ練習します

とか...

大なり、小なり、重い、軽い様々ありますが、神様へのお願いは、自分と向き合うための大切な気持ちの区切りとして、ご神前に立つようにしております

だからこそ、お参りをした後ってスッキリした気分になるのかもしれませんね

2021年10月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近の写真

  • 20210830.jpegのサムネイル画像
  • 20210830.jpeg
  • 20210830.jpeg
  • 20210829.jpeg
  • 20210828.jpeg
  • 20210826.jpeg
  • 20210823.jpeg
  • 20210822.jpeg

月別 アーカイブ