埴生神社の様子
 

グラウンド整備と球拾い

20171007.jpg朝から雨、予定されていた子ども達の野球は午後から

私の方は年祭を奉仕した後、子ども達を送りながらそのままグラウンド

雨の影響で所々水溜りの水がまだはけずに残っており、外野のライン際では雨水の逃げ場が塞がってどうにも水はけが悪い状態

とりあえず、集まったお父さん達でスコップ片手に土水路を築き上げ雨水のはけ口を確保、熊手でグランドを掻いては早く水が染み込んだり乾いたりするように、砂を入れて大丈夫そうなところは砂巻きと、子ども達の練習を横目に作業

その後は、ひたすら球拾い

たまにしか来れない私ですが、球拾いが出来るだけでも楽しいです
しかし、日が暮れるのが早くなりましたね
解散後はウチに着く前に暗くなってしまいます

2021年10月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近の写真

  • 20210830.jpegのサムネイル画像
  • 20210830.jpeg
  • 20210830.jpeg
  • 20210829.jpeg
  • 20210828.jpeg
  • 20210826.jpeg
  • 20210823.jpeg
  • 20210822.jpeg

月別 アーカイブ