埴生神社の様子
 

兼務神社総代旅行2日目

20170221.jpg昨晩は随分と早寝をしたために、今朝ほどはちょっと早めの目覚め
と言いつつも、実はちょっと寒くて目が覚めたのです

昨日宿に入る時に粉雪が舞っていたのですが、一晩でどうやらしんしんと降り積もったようです
宿の場所が、かなり急な坂道を登ってこなければならないので、外を見た瞬間に大丈夫かなぁ?と不安がよぎりました

宿の前の階段もかなり雪が積もったままだったので、一番若手の総代さんと雪かき
総代さんの中には3本足の方や、ここまでもなんとか上がって来た方もいるので下りる際もしつこいくらい気をつけて下りてもらいました

駐車場では、バスがスリップ中
下の雪を除きなんとか出ることができましたが、あまりにも急な坂道なため横滑りしたりや、チェーンを装着しながらなんとか平地へ
一面真っ白だったのに、10分車を走らせると雪のゆの字もありませんでした...

本日は、尾張三宮の熱田神宮参拝、そして徳川美術館を拝観後、電車に揺られてのんびり戻って来ました

2021年10月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近の写真

  • 20210830.jpegのサムネイル画像
  • 20210830.jpeg
  • 20210830.jpeg
  • 20210829.jpeg
  • 20210828.jpeg
  • 20210826.jpeg
  • 20210823.jpeg
  • 20210822.jpeg

月別 アーカイブ