埴生神社の様子
 

先人に感謝

20161230.jpg若い方も、ここ近年は神宮大麻を求めて神社にいらっしゃいます
また、神様を何処に置いたら良いかと、ちゃんと聞いていかれたりとありがたいです

そんな中、年配の方から質問を頂きました
「神棚って年内中に新しい神様にするんだよね?近所の人からは新年にかえるもんだ!って言われたけど...」
と、今まで亡くなった親に言われて守り続けてきたことが否定されていることにとても心配そうでした

安心して下さい、本義は年内中に新しい神様にして新年を迎えるとされております、とお伝えしたところ
「あ〜良かった、親父に感謝だな」
と胸を撫で下しておりました

2021年10月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近の写真

  • 20210830.jpegのサムネイル画像
  • 20210830.jpeg
  • 20210830.jpeg
  • 20210829.jpeg
  • 20210828.jpeg
  • 20210826.jpeg
  • 20210823.jpeg
  • 20210822.jpeg

月別 アーカイブ