埴生神社の様子
 

教養研修会

20161217.jpg本日は、市Pの臨時の役員会を開催後に、教養研修として

「イライラがニコニコに変わる子育てのコツ〜子どもの力を伸ばす親子関係のつくり方〜」

と題し、講師に親業訓練シニアインストラクターの富澤優江先生を迎えて講演を開催しました

私の方は結婚式の奉仕があったので残念ながら拝聴することなく仕事へと向かいましたが、後で資料を頂いて中を見たところ、とても興味深いことが載っており講演を聞きたかったと本当に残念

その中に

権力を使って子どもをコントロールする弊害

親が否定的感情を持っている時に避けたい話し方・叱り方

子どもが否定的感情を持っている時に避けたい聞き方・効果的な聞き方

等、面白そうな内容ばかり

きっと私も、色々当てはまっているんだろうなぁと思いながら、今度講演を聴きに行った方にお話を伺いたいと思いました

2021年10月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近の写真

  • 20210830.jpegのサムネイル画像
  • 20210830.jpeg
  • 20210830.jpeg
  • 20210829.jpeg
  • 20210828.jpeg
  • 20210826.jpeg
  • 20210823.jpeg
  • 20210822.jpeg

月別 アーカイブ