埴生神社の様子
 

印旛支部大麻頒布始祭

20161108.jpg本日は、支部内の各宮司さん、総代会会長をはじめとする役員の皆さんが揃い、千葉県神社庁印旛支部大麻頒布始祭が当神社で齋行されました

祭主は印西市鎌刈宗像神社の出山宮司さん、祭員は八街市八街神社の大野禰宜さん

支部内で毎年祭主祭員が当てられます

どうして神社で行われたかは、その後の直会の会場が一番近いから...笑

でもこれって大事なことで、ただ呑んだくれているわけではなく、宮司さん同士がより基盤を強固なものにするためにも、有意義な時間なのです

特に宮司になったばかりの私にとっては、色々聞きたいこともあるわけでして...

新しい出会いもあり、知識も増え、勉強になりました

2021年10月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近の写真

  • 20210830.jpegのサムネイル画像
  • 20210830.jpeg
  • 20210830.jpeg
  • 20210829.jpeg
  • 20210828.jpeg
  • 20210826.jpeg
  • 20210823.jpeg
  • 20210822.jpeg

月別 アーカイブ