埴生神社の様子
 

フラワーシャワー

20160918.jpg
本日は、ホテルでの結婚式に行ってきました
控えに入ると、竹かごの中に花びらと折り紙の鶴がぎっしり、どうやらフラワーシャワーを行うとのこと

てっきり神殿内でやるのかな?と思っておりましたが、式後に神殿を出たところで行ったみたいです
今回初めての試みでしたが、これも有りだと思います
でも、個人的には子孫繁栄の意味合いがあるライスシャワーの方が好きです(フラワーシャワーは魔除け的な意味合いがあります)

神殿内への入場のさいにも、新郎が先に殿内で待って、新婦と新婦のお父さんが入場してくるといった演出も近頃多くなりました

何れにしろ式中は完全に神式となっておりますので、そのケジメが出来ていれば寛容に努めて参りたいと思います

2021年10月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近の写真

  • 20210830.jpegのサムネイル画像
  • 20210830.jpeg
  • 20210830.jpeg
  • 20210829.jpeg
  • 20210828.jpeg
  • 20210826.jpeg
  • 20210823.jpeg
  • 20210822.jpeg

月別 アーカイブ