埴生神社の様子
 

束の間の休息

20150924.jpg
今日は連休明けということで、1日休みを頂きました

朝早く家を出て、先輩2人をピックアップ
向かった先は山中湖
お2人とも本当は今日他の行事が入っていたのですが、私のワガママを聞いて下さり、お付き合いいただきました

湖畔沿いを走り、石割神社入口に到着
出足から急な403段の階段にはちょっと息が切れましたが、その後は順調に進み神社到着
画像からもご覧いただけるようにこちらの神社の御神体は大きな岩です
この大岩はちょうど真ん中で裂けており、その狭い隙間を3度回ると願いが叶うとも云われております

参拝後、8合目に鎮座する神社を後にしもう暫く山を登ると、急に開けて山頂
富士山が眺望でき、手前には山中湖が綺麗に見えました(天気がもっと良ければアルプス山脈も見えるそうです)
予定時間よりかなり早く下山できたので(結構若いっ!)、温泉に浸かったのちに忍野八海、北口本宮富士浅間神社と寄り道)
のんびり帰ってきました

2021年10月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近の写真

  • 20210830.jpegのサムネイル画像
  • 20210830.jpeg
  • 20210830.jpeg
  • 20210829.jpeg
  • 20210828.jpeg
  • 20210826.jpeg
  • 20210823.jpeg
  • 20210822.jpeg

月別 アーカイブ