埴生神社の様子
 

乗り継ぎの合間に

20150212.JPG
夕方1本の電話が掛かってきました
「これから厄除けにお伺いしてもいいですか?」
電話越しの声はちょっと切羽詰まった感じに聞き取れました

厄除けでいらっしゃる方の中には、自分ではなく他人から厄除けを告げられて慌ててくる方が多いので、今回もそうなのかなぁと待っていたところ、受付の用紙にはアメリカの住所
成田空港が近いせいもあり、これは特に驚くことではないのですが、どうやらこれから台湾にお出かけだそうで、その乗り継ぎの時間を利用してご祈祷にいらっしゃったそうです
通りで慌てていたように聞こえたのですね

ご祈祷後、お下がりで御神酒が付くのですが、荷物で割れてしまったら逆に申し訳ないなぁと思い、飛行機で大丈夫ですか?と尋ねたところ、「待ってる間に飲んじゃいます」とのこと...ご立派!

2021年10月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近の写真

  • 20210830.jpegのサムネイル画像
  • 20210830.jpeg
  • 20210830.jpeg
  • 20210829.jpeg
  • 20210828.jpeg
  • 20210826.jpeg
  • 20210823.jpeg
  • 20210822.jpeg

月別 アーカイブ