埴生神社の様子
 

定着しつつあるかな?

20141216.JPG
数年前から台所の荒神様を赤色の幣束にしました

それまでは白一色だけだったのですが、台所の火のイメージから追加をしたのですが、最初の年は赤が馴染めずに今まで通り白の幣束を求める方が多かったように思えます
ここ最近ではすっかり定着し、その呼び名も「台所の神様」から「荒神様」と名前も覚えてもらえて来ました

中には、井戸や水場に青色の幣束も頂きたいとの方もいらっしゃいます
あいにく、当神社ではまだ青色の幣束は準備をしておりませんが、神社や神様(またそこに付随する知識)を知っていただける一つの良い機会になったと思います

2021年10月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近の写真

  • 20210830.jpegのサムネイル画像
  • 20210830.jpeg
  • 20210830.jpeg
  • 20210829.jpeg
  • 20210828.jpeg
  • 20210826.jpeg
  • 20210823.jpeg
  • 20210822.jpeg

月別 アーカイブ