埴生神社の様子
 

邸内社

20141105.JPG
本日は、午後から成田国際空港内にある、日本航空の動力棟へと行っていました

毎年恒例の鞴祭りなのですが、準備が終わると少々時間があるので、日本航空香取神社へとお参り
日本の企業には多くの邸内社があります
ここ成田国際空港に入っている企業も日本航空の他にも数社あり、それぞれお祭りをしております
また、その昔は日本を代表する企業の研修に伊勢神宮での研修等もあったと聞いたこともあります
企業としては創設者の方の深い思い入れがあって邸内社を設ける場合が多いようですが、そういうのって本当に大事なことだと思います
中には経費の削減で神事の規模が小さくなってしまったものもあるとはおもいますが、そこはやっぱり気持ちが大切だと切に願います

2021年10月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近の写真

  • 20210830.jpegのサムネイル画像
  • 20210830.jpeg
  • 20210830.jpeg
  • 20210829.jpeg
  • 20210828.jpeg
  • 20210826.jpeg
  • 20210823.jpeg
  • 20210822.jpeg

月別 アーカイブ