埴生神社の様子
 

重機の力

20140919.JPG
先週辺りに、小学校の教頭先生から
グランドにあるなかよし山の土がトラック内にかなり流れて、先生方でスコップで何とかやってはみたものの人力では埒が明かず、今度の運動会前までには何とかしたいと申し出があったので、近所の総代さんに相談した所ところ、快く引き受けて下さいました

子ども達の下校する時間を見計らって、作業開始
山を削っているのをみた子ども達は、なかよし山が無くなってしまうんではないかと、先生達に駆け寄り心配そうな顔をしておりました...

山の裾を掘って、タイヤを半分以上埋めて何とか土留めをし、トラックに流れた土も平になるまで慣らし、かかった時間は1時間半程
手伝って下さった先生方は、人力での作業を経験済みなので、口を揃えては重機の力に感動しておりました
これで、運動会の練習、本番と心配がなくなりました
また、今後も地域の方を巻き込んで、地域と小学校そして町づくりが出来て行けばいいなぁと思います

2021年10月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近の写真

  • 20210830.jpegのサムネイル画像
  • 20210830.jpeg
  • 20210830.jpeg
  • 20210829.jpeg
  • 20210828.jpeg
  • 20210826.jpeg
  • 20210823.jpeg
  • 20210822.jpeg

月別 アーカイブ