埴生神社の様子
 

嫌いになりそう...

20140915.JPG
本日は、敬老の日
そういえば初宮の御祈祷の時も、おじいちゃんおばあちゃんが
「敬老の日の何よりのプレゼントです」
とおっしゃっておりました

夕方からは雅楽の練習にて香取に出かけました
ここ最近、手持ちの横笛もまともに出来もしないのに、恐れ多くも打ち物(羯鼓、太鼓、鉦鼓)に手を出し始めました
拍子の取り方は一緒なのに、その拍子(混乱して数も数えられなくなります)もまともに出来ず、雅楽に打ちのめされております
更に、催馬楽(さいばら)の更衣(ころもがえ)の句頭ですが、最強の音痴である私がやると、もう大変な事になってしまいます
でも、音痴は仕様がないですが拍子の大切さは打ち物をやってなお大事である事が本当に良く分かります
めげずに頑張ります!

2021年10月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近の写真

  • 20210830.jpegのサムネイル画像
  • 20210830.jpeg
  • 20210830.jpeg
  • 20210829.jpeg
  • 20210828.jpeg
  • 20210826.jpeg
  • 20210823.jpeg
  • 20210822.jpeg

月別 アーカイブ