埴生神社の様子
 

夏休み最終イベント

20140826.JPG
本日は、2学期を迎えるにあたりぼうぼうとなった頭の散髪

その後、埼玉県の長瀞へと向かいました
川遊びの予定だったのですが、あいにくの雨
向かう途中に何度も埼玉県立自然の博物館の広告を目にしたので、目的地もほど近いこともあり、特別展「恐竜時代」を見に行く事に

埼玉県は、日本の中でもかなり多くの化石が発掘されているところでもあり、さらに秩父盆地はその昔海が入り込んでいたともされ、海獣やメガロドンというサメの化石もあります

実は、上野の国立科学博物館に明日行こうと思っていたのですが、こちらで十分なほどでした

宿に早めにつくと、雨も上がっていたので荒川へ
比較的穏やかでチビッ子等も少し川遊びをして楽しみました

2021年10月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近の写真

  • 20210830.jpegのサムネイル画像
  • 20210830.jpeg
  • 20210830.jpeg
  • 20210829.jpeg
  • 20210828.jpeg
  • 20210826.jpeg
  • 20210823.jpeg
  • 20210822.jpeg

月別 アーカイブ