埴生神社の様子
 

奥州平泉

20130819.JPG
昨晩ゆっくり過ごしたせいもあり、朝の支度も早めに出来たため、ちょっと寄り道をしながら青森へと向かうことに

まず、厳美渓へと立ち寄りました
渓谷には甌穴と呼ばれる水流によって浸蝕された丸い窪みが多数あり、自然の中にある円形が何とも不思議な感じ
また、名物の郭公だんごもいただきました

その後は、平泉へ
奥州藤原氏が栄えた時代(平安末期)の寺院や遺跡群はの2011年に世界遺産に登録
しかし、完全に大人の旅行にチビッ子等を付き合わせて、毎度毎度我慢させているのかなぁとちょっと心配していたのですが、このあたりに来るとねぶたの題材にも出てくる名前が多く、チビッ子等も取っ付きやすいよう...

にしても、こちらも暑いっ!
その後、目的地の青森へと発ちました

2021年10月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近の写真

  • 20210830.jpegのサムネイル画像
  • 20210830.jpeg
  • 20210830.jpeg
  • 20210829.jpeg
  • 20210828.jpeg
  • 20210826.jpeg
  • 20210823.jpeg
  • 20210822.jpeg

月別 アーカイブ