埴生神社の様子
 

成田山祇園会が始まりました

20130705.JPG
朝の雨も、今年はしっかりと止みました(昨年は3日間大雨)

本日より成田山祇園会が開催され、その期間中10町内の山車や屋台が当神社にいらっしゃって下さいます
小学校も、今日ばかりは早めに終わります(一昔前は休日だったのですが...)
それでも、手古舞の女の子達は朝から着付け等の準備で学校はお休みします
ハルのクラスでも8人の女の子達が手古舞でお休みだったそうです
でも、町を挙げてのお祭りですから、やっぱり老若男女地域の人達みんなが参加するお祭りでなければならないと思います
会社のルールにより、社会(お祭りや地域)のルールの変更が余儀なくされる時代だということも重々承知ですが、その本質だけはしっかりと受け継いでいきたいものですよね

3日間、事故の無いよう心より御祈念申し上げます

2021年10月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近の写真

  • 20210830.jpegのサムネイル画像
  • 20210830.jpeg
  • 20210830.jpeg
  • 20210829.jpeg
  • 20210828.jpeg
  • 20210826.jpeg
  • 20210823.jpeg
  • 20210822.jpeg

月別 アーカイブ