埴生神社の様子
 

こちらがメイン

20130327.jpg
朝からポツポツ雨が降っています
屋外の観光だったら...と思うと、昨日の予定変更(?)は功を奏したようです

今日は、「大和ミュージアム」へリベンジ
今日だけは、最初から最後までチビッ子等は飽きずに楽しんでくれると、チビッ子等の今回の旅行のメインでもあります

館内へ入ると、まず目の前に戦艦大和が鎮座しており、その美しすぎるフォルムに感動
至る所にある戦艦の模型や、零戦も展示されており、3Fの船を造る技術のコーナーでも、様々な科学の不思議を体験出来たので、どうやらご満悦頂いたようです

ちょうどお昼になったので、やっぱりここはカレー

昼食後、向かいの「てつのクジラ館」にて、潜水艦あきしおの船内や、掃海についてお勉強しました

山口、広島、愛媛とちょっと移動は大変(レンタカー)でしたが、チビッ子等もウチ等も楽しめた家族旅行となりました

2021年10月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近の写真

  • 20210830.jpegのサムネイル画像
  • 20210830.jpeg
  • 20210830.jpeg
  • 20210829.jpeg
  • 20210828.jpeg
  • 20210826.jpeg
  • 20210823.jpeg
  • 20210822.jpeg

月別 アーカイブ