埴生神社の様子
 

高知2日目

20130314.JPG
やっぱり高知のお酒は二日酔いにならないと、誰かが豪語していたとおり、今朝ほどは気持ちの良い朝をむかえました

本日の研修は第1講「東日本大震災における自衛隊の闘い」と題し、軍事ジャーナリストの井上和彦先生にご講義を頂戴致しました

それにしても、昨日の原口先生、今井先生、本日の井上先生お三方ともメディアが決して世間に伝えることのないような貴重なお話を、熱く語っておられました

今回の研修のテーマは「維新」・・・全てのことが改まり、すっかり新しくなること
そういう意味では、政権がかわった今まさにその時だと思います
しかれたレールの上でいくらもがいても行き着く先は決まっています
たまには、良い意味で脱線をしたり、自分達で新しいレールを造るのも全て志の持ちよう
意識も大切ですが、日本人としてまともに生きていれば、どの道が最良なのかはすぐ気づくはずです
良い日本をみんなで創っていきましょう

2021年10月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近の写真

  • 20210830.jpegのサムネイル画像
  • 20210830.jpeg
  • 20210830.jpeg
  • 20210829.jpeg
  • 20210828.jpeg
  • 20210826.jpeg
  • 20210823.jpeg
  • 20210822.jpeg

月別 アーカイブ