埴生神社の様子
 

自己満足かな?

20121025.JPG
昨日の体調不良も全快とはいかないものの、やること・やりたいことは山ほどあるわけで、本日はちょっと石遊び

いつも忙しい総代さんにお手伝いいただき、手水舎の側に手荷物置きようの石を置いてみました

まず、石選び
転がっている石を見定めては天井・向きを空間認識能力を最大限に生かしチョイス(私はこの時点ですでに混乱)
クレーンで吊ってみて、想像どおりのところで実際に現場に置いてみます
向きや角度が決まったところで、穴掘り
しっかりと固定!(見た目はただ置いている感じですが、3、40センチ程掘っています)

いやー、思っていた以上に良い感じです
ただ、石の高さがチビッ子等にとってちょうど良すぎる高さでもあるため、ウチのチビッ子等はモチロン、参拝にいらっしゃったお子様方には十二分に気を付けて頂きたいものです
あくまで、手水を行うさいの荷物置き場です...

2021年10月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近の写真

  • 20210830.jpegのサムネイル画像
  • 20210830.jpeg
  • 20210830.jpeg
  • 20210829.jpeg
  • 20210828.jpeg
  • 20210826.jpeg
  • 20210823.jpeg
  • 20210822.jpeg

月別 アーカイブ