埴生神社の様子
 

同じ空の下だというのに

20120909.JPG
本日は重陽の節句にて、大安

まだまだ暑いため朝から大汗
社頭での御祈祷の後、ホテルでの結婚式へ
本日の新郎さんはスペインの方
誓詞は大丈夫かなぁ?と思っておりましたが、かなり上手
しかも、日本語のフリガナで読みました(ほとんどの方は日本語のわきにローマ字を記入して御奉読なさっております)
また、新婦さんもニコニコかわいらしい方で、お二人とってもお似合いでした

その後は外でのお祭りだったのですが、行く先には怪しげな雲が待ち構えていました
御祈祷中も風が強くなってきて、いよいよ雨の降ってくる匂い...(ちょっとほこりっぽい感じ)
それでも何とか持ってくれました(神様、ありがとうございます)
帰りの車、3分も走らないうちに目の前が見えなくなるほどの豪雨

神社にもどって雨の話をしても、ピーカンだった神社ではだれも信じてくれず...
ちょっとやさぐれて夕方、麻呂(犬)のフィラリアの薬をもらいに獣医さんに出かけました
結局1日お天気となった成田、1人だけ違う時間を過ごした変な感じでした

2021年10月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近の写真

  • 20210830.jpegのサムネイル画像
  • 20210830.jpeg
  • 20210830.jpeg
  • 20210829.jpeg
  • 20210828.jpeg
  • 20210826.jpeg
  • 20210823.jpeg
  • 20210822.jpeg

月別 アーカイブ