埴生神社の様子
 

夏休み子ども神社体験学習2日目

20120810.JPG今朝の起床は6時半予定だったはずですが、昨晩ぐっすり寝たチビッ子等は6時頃には起き始め、すでに遊びに夢中

定刻より、国旗掲揚、社殿前にて朝拝、境内掃除と神社体験学習らしい内容の後、朝食

その後は遊びの時間です
午前中いっぱい海へと出かけました
天気も良好、すでに日焼けしているチビッ子等も、今日でいっそう黒くなったと思います
午後神社に戻り、スイカ割り大会
いつものごとくかなり盛り上がります
その後、絵馬作り、昇殿参拝、閉講式と無事終了
迎えにきた保護者の方の前では、またいつもの甘えた様子を見せていましたが、昨日初めてあったときの不安そうな表情と、先ほどの昇殿参拝での凛々しい顔を知っている私達は、彼らがこの体験学習でスゴイ成長をしたと実感しております

また、今回私は3班のリーダーを務めさせてもらいましたが、チビッ子等同様私も成長した学習体験となりました
かいと、こうた、はやと、なみちゃん、とうこちゃん、たくや、ゆう、ありがとね

同じく今日戻ってくる、ウチのチビッ子等も成長してるかなぁ?

2021年10月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近の写真

  • 20210830.jpegのサムネイル画像
  • 20210830.jpeg
  • 20210830.jpeg
  • 20210829.jpeg
  • 20210828.jpeg
  • 20210826.jpeg
  • 20210823.jpeg
  • 20210822.jpeg

月別 アーカイブ