埴生神社の様子
 

祭りの後の静けさ...じゃない!?

20120716.JPG
土日の「朝顔・ほおづき市」昨日の「例祭・神輿の渡御」で本当に皆さんお疲れですが、今朝も後片付けのために皆さんお集まり頂きました

神社の氏子さん方の結束の固さには本当にありがたいです

準備も、片付けも本当に手際よく午前中にはいつもの静かな境内へと戻っていました

が、社務所ではお疲れ様会が盛大に行われ、6時間以上飲み続けた総代さんと氏子さん方...参りました

その後、私は「郷祇会」の待つお疲れ様会の会場へと行き、帰って来たのは次の日
本日はあくまで「お疲れ様会」
後日全体の「反省会」がちゃんと設けられているのでした...

*実は今年の「朝顔・ほおづき市」の朝顔は、寒暖の差が激しすぎて咲くのには1週間ほどかかるとの事でした
画像は、ウチの間引きをしなかったモッサモッサの朝顔です(これも意外といいかも!)

2021年10月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近の写真

  • 20210830.jpegのサムネイル画像
  • 20210830.jpeg
  • 20210830.jpeg
  • 20210829.jpeg
  • 20210828.jpeg
  • 20210826.jpeg
  • 20210823.jpeg
  • 20210822.jpeg

月別 アーカイブ