埴生神社の様子
 

でもやっぱり食欲の秋なのです

20110910.jpg
ここまで、ブログの内容が続くとは私自身も思っておりませんでした

題名通り「食欲の秋」なのです

本日は、たこ焼き器でお昼
外仕事から帰ってくると、既に職人(ハル)さんが良い仕事をしておりました

さすが、たこ焼きを買いに行くと、お店の前で職人さんをじーっと見ているだけあります

生地を流し込み、タコ、ネギ、エビ、鰹節と手際よく入れていき、しばらく放置(ここが我慢できるのがスゴイ!)その後は、串を上手に使い、クルッとたこ焼きの形を整えては、かなり満足気・・・

お店で売っているように大きくはありませんが、チビッ子等は1人10個以上は食べたのではないでしょうか?

まぁ、私も負けてはいませんでしたが・・・

2021年10月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近の写真

  • 20210830.jpegのサムネイル画像
  • 20210830.jpeg
  • 20210830.jpeg
  • 20210829.jpeg
  • 20210828.jpeg
  • 20210826.jpeg
  • 20210823.jpeg
  • 20210822.jpeg

月別 アーカイブ