埴生神社の様子
 

ねぶた三昧

20110807.jpg
本日は、五所川原市の立佞武多へと出かけました
それにしても、毎度毎度のことながら、チビッ子等のお祭り好きには私も感服いたします

立佞武多もまたスゴイ迫力です
今年の新作は「義経伝説 龍馬海渡」
鮮やかな波の青が、夜空に良く映えます

本日も、近くの駐車場に停めることが出来、立ち見ではありますが、良いところで見ることが出来ました(立佞武多は近すぎると見上げて首が痛くなるので、ちょっと距離があった方が良いのです)

幸い1時間で全てのねぶたとねぷたを見ることが出来た(時間までコースを2週くらい進行するようです)ので、連日連夜の私達の疲れもあり、早めの帰宅

その後、銭湯へと行きました

2021年10月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近の写真

  • 20210830.jpegのサムネイル画像
  • 20210830.jpeg
  • 20210830.jpeg
  • 20210829.jpeg
  • 20210828.jpeg
  • 20210826.jpeg
  • 20210823.jpeg
  • 20210822.jpeg

月別 アーカイブ