埴生神社の様子
 

行き当たりバッタリの幸運

20110805.jpg
本日の予定は、青森ねぶたを見に行くことに決まりました
ただ、駐車場や席の確保も出来ていないのですが、チビッ子等も最後まで見ることは出来ないかなぁ(夜9時過ぎまで行うので)と、たかをくくってちょっと早めに出発

しかし案の定、各駐車場は満車、ウロウロしている間に交通規制がしかれ、どうしようかとキョロキョロしていると

っ!!目の前に満車表示のない駐車場が!
灯台下暗しとはまさにこのこと、大通り沿い(ねぶたの運行道路)に停めることが出来ました
すると、駐車場にいたおじさんが
「今席作るから、そこで見ていって」
と仰って下さいました(後で話を聞くとこの駐車場のオーナーさんでした)
パイプ椅子に座れてさらに、無料でいいとのこと!
近くに惣菜も売っていましたし、トイレも近く、さらには隣に座ったおじさんやおばさん方が、鈴(昔から鈴を拾うと良いことがあると云われています)を拾ってくれたり、ウチワ(無料で配っている)をもらってくれたりと、いい人ばかりに囲まれてチビッ子等も最後まで楽しく見ることができました
お祭りを楽しめたのも勿論、人の温かさに感動しました

2021年10月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近の写真

  • 20210830.jpegのサムネイル画像
  • 20210830.jpeg
  • 20210830.jpeg
  • 20210829.jpeg
  • 20210828.jpeg
  • 20210826.jpeg
  • 20210823.jpeg
  • 20210822.jpeg

月別 アーカイブ