埴生神社の様子
 

プール開きっ!?

20110502.jpg
本日は、玉造幼稚園の「プール開き」に伴う安全祈願祭に行ってきました

それにしても今からプール開きって早いですよね
それもそのはず、なんと温水プールだったのです
200人程のチビッ子等が、プールサイドに集まり、祭事を行いました

祝詞の最中に
「まだー?」「なんて言ってるの?」
と言う声や、
2拍手をすると、どうしても手をたたきたくなってしまうらしく、仕舞には拍手喝采になったりと、その都度起こるパプンに保育士さん方の甚大なる御協力を得て、滞りなく終了
まぁ、こちらとしては全く問題ないのですけど・・・(チビッ子等に式中20分の沈黙は結構キツイものです)

その後、保育士さん達がカッパの姿で現れたのでチビッ子等の我慢も、一気に吹っ飛んだようです

2021年10月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近の写真

  • 20210830.jpegのサムネイル画像
  • 20210830.jpeg
  • 20210830.jpeg
  • 20210829.jpeg
  • 20210828.jpeg
  • 20210826.jpeg
  • 20210823.jpeg
  • 20210822.jpeg

月別 アーカイブ