埴生神社の様子
 

計画停電実施へ

20110314.jpg
13日に東京電力より、計画停電実施にむけたグループわけと時間帯が発表されました

自分の住んでいる地域のグループが第何グループか知りたくても、地域の東電はもちろんのこと市役所に電話は通じず、Webサイトも相当の負荷がかかっているために、全くアクセス出来ませんでした

もしやと思いテレビの「Dボタン」を押すとおおまかなグループ分けが載っていました
とりあえず成田は第3グループ
1日を通して3度の停電予定

その時はまだ詳細を知ることが出来なかったので、どうしたものかと思いましたが、この状況ですとこれくらい当たり前かと思っておりました

その後(夜遅く)詳細がわかり、第3グループ(成田市は1、2、3、5グループに分けられているようです)は昼過ぎから夕方までと判明
本日はいつも以上に節電に努め、結局停電にはなりませんでしたが、ウチに帰ってきてからも真っ暗になるまで外でみんなで過ごしました

チビッ子等も小学校や保育園で、節電について言われたらしく、理解してくれているようです

2021年10月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近の写真

  • 20210830.jpegのサムネイル画像
  • 20210830.jpeg
  • 20210830.jpeg
  • 20210829.jpeg
  • 20210828.jpeg
  • 20210826.jpeg
  • 20210823.jpeg
  • 20210822.jpeg

月別 アーカイブ