埴生神社の様子
 

Web購買システム導入説明会

20110222.JPG本日は、取引先の成田ビューホテルにて、Web購買システム導入についての説明会に参加してきました

今までのようにFAXや電話のやりとりでの確認に加え、メールやWeb上で予約状況が確認できるため、何かと便利ではあります

まぁ、神社の場合ホテルとのやりとりは挙式が何日の何時といったやり取りくらいしかありませんが、入札サービスから発注サービス、購買サービスといった一連のホテル業の購買業務をインターネットで行うことのできるサービスなので、多くの取引業者さんとしてはホテルとのタイムラグがなく、スムーズに取引できるといったシステムです

宮司は
「こういうのはもう俺の仕事じゃないっ!」(パソコンはやりますが、もう新しいシステムになってくると、覚えるのが億劫だそうです・・・)
と言って私が出向いたわけですが、確かに電話1本で済む用にかかる時間と、PCを立ち上げ、サイトに接続そして確認する時間とじゃ、電話1本の方が早い気もしますものね

ただ、最後に資料の確認すると、ウチのような挙式関係取引業者は、一部を除き現行通りでの取引方法と一緒みたいでした・・・

2021年10月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近の写真

  • 20210830.jpegのサムネイル画像
  • 20210830.jpeg
  • 20210830.jpeg
  • 20210829.jpeg
  • 20210828.jpeg
  • 20210826.jpeg
  • 20210823.jpeg
  • 20210822.jpeg

月別 アーカイブ