埴生神社の様子
 

初雪

20110116.jpg
今朝ほど、雪が降りました

どおりでやけに冷えるなぁ〜と、夜中に幾度か起きるわけです

雪は、みるみるうちに積もり、一面白銀の世界へと変化しました

この辺では珍しく粉雪となり、ちびっ子等も雪だるまを作りたくても、全く固まらないのでちょっと残念そう

出社時にはすでに雪は止み、朝日の反射がまぶしいほどでした

と、悠長に書いていますが、朝から年祭、地鎮祭、職工(太子講)と、タイトなスケジュールだったため、道路の具合が気になり急いで準備に取りかかりました

しかし、いざ車に乗り込み神社を出てみると雪らしい雪が見られるのも、郷部(神社の住所)の中だけ・・・そういえば、なぜか雪が降っても雪深いのは郷部の中なんですよねぇ・・・

すべてが予定どおりに進み、一安心

2021年10月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近の写真

  • 20210830.jpegのサムネイル画像
  • 20210830.jpeg
  • 20210830.jpeg
  • 20210829.jpeg
  • 20210828.jpeg
  • 20210826.jpeg
  • 20210823.jpeg
  • 20210822.jpeg

月別 アーカイブ