埴生神社の様子
 

ワ・ラッセ

20110113.jpg
本日は、久しぶりに時間の作れる日となったため、手持ちの笛の塩梅を確認

暮れから手入れもせずほったらかしなので、ちょっと緊張しながら全部見て、息を入れてみました

龍笛、高麗笛、ねぶた用、登山・下山用とみんな大丈夫のようです
乾燥の時期は、保管を気を付けないと割れたりするんですよ

そういえば、東北新幹線が新青森まで開通し、ねぶたを通年通して楽しめる文化観光交流施設として「ワ・ラッセ」が1月5日にopenしました

新幹線の新青森駅からは、少し離れていますが(青森駅前)、チビッ子等にまた1つ楽しみが出来たので、次回青森に行ったときはビックリさせたいものです

仕事寄りの龍笛の方も、ちゃんと力をつけていきたいと思います(後付け・・・)

2021年10月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近の写真

  • 20210830.jpegのサムネイル画像
  • 20210830.jpeg
  • 20210830.jpeg
  • 20210829.jpeg
  • 20210828.jpeg
  • 20210826.jpeg
  • 20210823.jpeg
  • 20210822.jpeg

月別 アーカイブ