埴生神社の様子
 

外から見た成田

20110109.jpg
先日のブログで、成田山の人出の様子を少しお伝えしましたが、あくまで成田の町の中にいての様子

本日は、成田の外から参拝にいらっしゃる方々の立場からの様子

午前中、施工さんの都合により千葉市内での地鎮祭がありました
お天気も良くお昼前には、滞りなく式も終え、いざ成田へと高速をつかって戻りました

神社に戻る方法としては、富里IC から降りるのがいつもの手段なのですが、酒々井のサービスエリアを過ぎた時点ですでに富里ICの出口に向かって渋滞

これは成田まで行った方が得策と思い、富里ICを通り過ぎたと思ったら、間もなく三車線とも渋滞
しまった・・・っ!

正月の渋滞がこれほどまでとは、思っても見ませんでした
結局、成田ICを過ぎ成田空港まで行き、あとは空いていそうな道を神社へと戻りました

それにしても、お昼過ぎであの渋滞、最後尾の車はどう考えても暗くなってからのお参りになったはず・・・

どうぞ、成田にお越しの際は、気を付けていらっしゃってください

2021年10月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近の写真

  • 20210830.jpegのサムネイル画像
  • 20210830.jpeg
  • 20210830.jpeg
  • 20210829.jpeg
  • 20210828.jpeg
  • 20210826.jpeg
  • 20210823.jpeg
  • 20210822.jpeg

月別 アーカイブ