埴生神社の様子
 

暴風雨のおみやげ

20101203.jpg
昨日の夕方くらいから、雨風なんて予報でしたが、夕方PTAの夕焼けパトロールでも、夜のちょっとした会合の時にも(飲み会です・・・・)雨の気配すら感じていなかったのに、夜中にふと雨風の音に起きてしまいました

明日の朝掃除大変そうだなぁ〜と思いながら、また深い眠りへと・・・

でもって朝起きて神社に来たらこんな感じ
(午前中はまだまだ雨風がひどかったので、画像は昼過ぎ)

下のアスファルトが全く見えません
なんだか、山の中を歩いているよう
風の通り道の社殿正面は全くといっていいほど落ち葉がありませんでしたが、それにしてもどっから降ってきたのやら・・・

しかも、昨日新調した鳥居の紙垂「(しで)紙のヒラヒラ垂れているもの」がすでに切れて、みすぼらしくなっていました

普通の、雨風にさらされても切れないような耐水紙で作ったのに、よほど風が強かったんですね

2021年10月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近の写真

  • 20210830.jpegのサムネイル画像
  • 20210830.jpeg
  • 20210830.jpeg
  • 20210829.jpeg
  • 20210828.jpeg
  • 20210826.jpeg
  • 20210823.jpeg
  • 20210822.jpeg

月別 アーカイブ