埴生神社の様子
 

懸崖も到着

20101024.jpg昨日懸崖(菊)はもう少し時間がかかると言っておりましたが、今朝ほど持ってきて下さいました

やはりまだまだ蕾状態なのですが、社殿前に飾るとやはり見栄えがいいです
昨年こしらえた、台座も良い具合です

本日もたくさんの七五三や初宮のお参りがあったので、まだ花は咲かせずとも、脇役として活躍をして頂きました

昨日も書いたのですが、今年の菊は本当に大変だったそうです
何でも、育てた内の4割はダメかなぁと、おっしゃっておりました
菊花展等に出品される菊は、夏をハウスで育てる為、今年の暑さを振り返ると・・・
人もハウスの中に入れないくらいの暑さじゃぁ、菊もかなりキビシかったようです

もってきて下さった懸崖も、いつもの年よりちょっと蕾の数が少ないかなぁと、心配をなさっておりました

でも、大丈夫!!
引き継いだ私の仕事は、これから毎朝の水やりだけですが、愛情を持もって接していきますので、きっと沢山の花をつけてくれると思います

2021年10月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近の写真

  • 20210830.jpegのサムネイル画像
  • 20210830.jpeg
  • 20210830.jpeg
  • 20210829.jpeg
  • 20210828.jpeg
  • 20210826.jpeg
  • 20210823.jpeg
  • 20210822.jpeg

月別 アーカイブ