埴生神社の様子
 

まだまだ知らない成田

20100913.jpg
ネットでニュースを見ていると、東京スカイツリーの高さが461メートルに達した事が発表されており、その記事には、過去の建造物も含めて高さがやっと日本一になったとありました

?今年の3月29日に東京タワーを越してとっくに日本一じゃないの?と、よくよく記事をみてみると、かつて長崎に「東洋一の高さ」と言われていた「対馬オメガ局」なる455メートルもの電波鉄塔がそびえ立っていたそうなのです
みなさんご存じでした?

気になって、ポチポチリンク先を進んでいると、「成田テレビ中継放送局」なるものが・・・

しかも、その高さ162メートル
日本の塔の高さランキングで23位(完成現存しているもの)
しかし、成田でそんな高い塔を見たことある?とカミさんに聞いてみても、知らないとのこと

調べてみると意外と近くにあったので、またもや驚かされました

夕方、気になってしょうがなかったので、仕事帰りにちょっと寄ってみましたが、デカイ!高い!

色がまんま(鉄)で、近くに送電線がある為、何となくしか目に入らず、気にならなかったのだと思います

成田に新しい発見をみつけました

2021年10月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近の写真

  • 20210830.jpegのサムネイル画像
  • 20210830.jpeg
  • 20210830.jpeg
  • 20210829.jpeg
  • 20210828.jpeg
  • 20210826.jpeg
  • 20210823.jpeg
  • 20210822.jpeg

月別 アーカイブ