埴生神社の様子
 

釣りキチ「ハル&スミ」

20100829.jpg午前午後の仕事を終え、鴨川へ行けなかったかわりに「谷養魚場」へと釣り堀に行ってきました
夏休みの期間中だけかはわかりませんが、普通の釣り堀のほかに大きな水槽に金魚や鯉が入ったミニ釣り堀もあったので、こちらの方がチビッコ達も目で確認出来るし、釣れなくても楽しめそうなので早速竿を構えることに

大きいので20センチ弱くらいの鯉がいたのですが、開始10分後スミが釣り上げました・・・ウソッ!
そしてその10分後またスミが同じくらいのビッグサイズを釣り上げていました

ハルは兄ちゃんなので相当あせっている様子でしたが、いつものようにプリプリ怒っている感じを見せずに釣りに集中していたので、ちょっと我慢が出来るようになったのかな?とうれしい成長を見せてくれました

あっという間に時間になり、スミとカミさんは先にカウンターへ釣れた鯉をもって行きました
延長も考えたのですが、とりあえずこれが最後ねと餌をつけ後片付けをしていると
「釣れたーっ!」
のハルの嬉しそうな声が聞こえました
なんと、私も幾度となく狙っていた(スミが飽きたので)その水槽の中で一番デカイヤツでした

結局、数ではスミに負けましたが、一番大きなのを釣り上げ兄ちゃんの面目を保つことが出来たようです
何より、我慢強く待つことが出来たのが良かったかな?

2021年10月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近の写真

  • 20210830.jpegのサムネイル画像
  • 20210830.jpeg
  • 20210830.jpeg
  • 20210829.jpeg
  • 20210828.jpeg
  • 20210826.jpeg
  • 20210823.jpeg
  • 20210822.jpeg

月別 アーカイブ