埴生神社の様子
 

お盆のお迎え

20100813.jpg
今日からお盆
午前中は、新盆の祈祷で出かけ、午後はウチのお盆の準備

夕方、御先祖様をお迎えに・・・
ちびっ子等も提灯などを持ってウチまで案内しました
お迎えの道のりの間、ハル&スミに提灯を持って火を灯すことの説明をすると
「おじいちゃん達、ちゃんとあとついてきてるかな?」
と、しっかりと道案内役を務めていました

ウチ(母屋)についてからは、すでに始まっている
の観戦を、御先祖様も一緒にみんなでワイワイするぞっ!と、意気込んでいましたが、なんとスイッチを入れども、テレビ(未だブラウン管)の画面が真っ暗!スピーカーから音だけが出ていました

とにかく、少しでも情報がほしい為音声だけでの応援
しかし、ラジオの音声はちゃんとその場景が伝わりますが、テレビの音声だけっていうのはなかなか伝わりにくいですね
やっぱり、画像と一緒に伝えるメディアなのだと痛感

結局ネットで速報を確認しながら、耳を傾けるといった応援となりました
私達も、歓声が聞こえる度に真っ暗なテレビに顔を向ける始末・・・
試合も成田高校が勝ったので、誰もそんなに文句は言いませんでしたが・・・

2021年10月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近の写真

  • 20210830.jpegのサムネイル画像
  • 20210830.jpeg
  • 20210830.jpeg
  • 20210829.jpeg
  • 20210828.jpeg
  • 20210826.jpeg
  • 20210823.jpeg
  • 20210822.jpeg

月別 アーカイブ