埴生神社の様子
 

どこまでもねぶた好き・・・

20100729.jpg
天気予報通り本日は、雨が降ったりやんだり

夜のねぶたまつりに出るか出まいか朝から考えるのもなんなんで、とりあえず城下町弘前の「津軽藩ねぷた村」へGO!
ちびっ子等は太鼓を敲かせてもらったり、三味線を教えてもらったりといい課外授業が出来ました

その後、禅林街(津軽一円の曹洞宗の寺院が33も並んでいるところ)を通り、弘前鎮守の弘前八幡宮を参拝

帰りには五所川原の「立佞武多の館」へも寄り道

どこまでもねぶた漬け・・・
もちろん移動の車の中では昨年の青森ねぶたのDVDが流れておりました・・・
(ちびっ子等のリクエストです)



2021年10月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近の写真

  • 20210830.jpegのサムネイル画像
  • 20210830.jpeg
  • 20210830.jpeg
  • 20210829.jpeg
  • 20210828.jpeg
  • 20210826.jpeg
  • 20210823.jpeg
  • 20210822.jpeg

月別 アーカイブ