埴生神社の様子
 

唐辛子

20100613.jpg
午後のご祈祷を終え、ちょっと気の抜いていると、コンコンと窓をたたく音が・・・

どこかでみたことがありますが、総代さんではないし・・・と、挨拶をしながら必死に思い出していると、先の3月23日に印旛村・本埜村と編入合併をした印西市の市長山崎山洋さんだと気がつきました

しかしまた、成田の神社に印西市の市長さんが何の用事でいらっしゃったのかと疑問に思ってお話をお伺いしたところ

どうやら、印西市ではこれから日本一辛い「唐辛子」の生産で、町おこしをしようと力を入れているとのこと
そこで、近隣市町村に唐辛子の苗を持って、アピールをしているらしいのですが、どこで宮司(本当に凄いのは宮司の奥さん)が辛いものが好きという情報を得たのか、わざわざ寄って下さったそうなのです

食べ頃は7月終わりくらいのまだ緑色の頃だと聞いたのですが、それを宮司の奥さん(ババ)に伝えると、その後真っ赤になった方が辛いくていいのよ!とのこと
市長さんから相当辛いとお聞きしたので、どこまで辛いのか今から楽しみです

2021年10月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近の写真

  • 20210830.jpegのサムネイル画像
  • 20210830.jpeg
  • 20210830.jpeg
  • 20210829.jpeg
  • 20210828.jpeg
  • 20210826.jpeg
  • 20210823.jpeg
  • 20210822.jpeg

月別 アーカイブ