埴生神社の様子
 

6月の授業参観日

20100605.jpg
本日はハルの授業参観日

入学してから約2ヶ月が経ち、私たちもちょうどハルの小学校での様子を知りたかったので、仕事が重なる時間まで、宮司&カミサんに任せ出かけてきました

廊下の壁や、教室には勉強した書き物や、粘土細工が置いてありハルのはどれかなぁ?っと探していると、イカがいました・・・しかも、ちょっとリアル

なぜイカなのか?(ウチでの生活でもイカとの繋がりが最近無いので・・・)見当もつかなかったのですが、家に帰ってから聞いてみると、とにかく水槽でイカを飼っている様子とのこと

今は、寝床から出て餌を食べているところで、泳ぎの上手なイカも、飛石(たくさんの丸い粘土)を渡って移動するみたいです・・・

1時限目は音楽
鍵盤ハーモニカで、みんな上手に音を出していました
2時限目はアリーナにて1年生クラス対抗ミニ運動会
デカパンリレーや、玉入れなどで楽しい時を過ごし、ハルの小学校での生活が垣間見ることができました

2021年10月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近の写真

  • 20210830.jpegのサムネイル画像
  • 20210830.jpeg
  • 20210830.jpeg
  • 20210829.jpeg
  • 20210828.jpeg
  • 20210826.jpeg
  • 20210823.jpeg
  • 20210822.jpeg

月別 アーカイブ