埴生神社の様子
 

ドライブ日和

20100314.jpg
昨日の大風で、朝から大掃除となりましたが、久しぶりのお天気に気分爽快

如何せんここ最近の外仕事は全部雨だったので・・・

地鎮祭も、泥濘の中だったり、準備の段階でびしょびしょになったりと大変でしたが、今日のような陽気だとなんの心配もなく、専念できました

続いての兼務神社での御祈祷では、初宮参りだったのですが、なんと女の子三人目!
「どうもおめでとうございます」
と声をかけると、おばぁちゃんになる方が
「また、女の子なのよ!」
とおっしゃったので
「私の所は男三人ですよ」
と返答したところ
「まぁ、そう!三番目となると欲が出ちゃうのよね、丈夫に生まれてきたことに感謝しなくちゃいけないのにねぇ」
まぁ、気持ちもわかりますが・・・
隣にいたお父さんお母さんと目が合いましたが、何故かお互いの気持ちが通じ合ったような気がしました・・・笑

久しぶりのお天気に、外の仕事だったので、いいドライブが出来ました

2021年10月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近の写真

  • 20210830.jpegのサムネイル画像
  • 20210830.jpeg
  • 20210830.jpeg
  • 20210829.jpeg
  • 20210828.jpeg
  • 20210826.jpeg
  • 20210823.jpeg
  • 20210822.jpeg

月別 アーカイブ