埴生神社の様子
 

にがーい薬の飲ませ方

20100130.jpg
小さいお子さんを持つお父さん、お母さんが、毎度の事ながら悩まされる、ちびっ子の苦い薬の飲ませ方

ウチでも、ハル、スミの時には、ゼリーに包んで飲ませたり、スポイトで飲ませたり、プリンに混ぜたりと、色々試行錯誤して飲ませていました(結局現在は、水の入ったコップを片手に「気合いで飲め!」に落ち着きました・・・)

が、現在鼻っ垂れ3男のスミは粉薬を水で溶かして、お皿ごとゴックン!
手抜きじゃないですよ
本人はこれがいいみたいです

ウチのちびっ子等は、ホント三者三様で、親の私達も1人1人に色々な発見が出来て、毎日楽しく(慌ただしく?)子育てが出来ます


2021年10月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近の写真

  • 20210830.jpegのサムネイル画像
  • 20210830.jpeg
  • 20210830.jpeg
  • 20210829.jpeg
  • 20210828.jpeg
  • 20210826.jpeg
  • 20210823.jpeg
  • 20210822.jpeg

月別 アーカイブ