埴生神社の様子
 

決着の時

natu.JPG



約6ヶ月間(正味4ヶ月間)にわたる長い攻防に、遂に終止符がうたれる時が来ました

相手はその大きさ約15メートルを超え、重さはトン超えは間違いなく、大量の葉っぱをまき散らす必殺技を持つ、落葉樹選手

対するは身の丈約168センチ、重さは非公開(ぽっちゃり系)、竹箒によるかき集めを必殺技とする私・・・

両者は、毎朝一歩も譲らず、風の強い日には特に激しい攻防を続けました

が、ここにきて試合前から懸念されていた落葉樹選手のスタミナ切れが原因で、必殺技の落ち葉攻撃が出せず、挑戦者(ぽっちゃり系)が、なんとか我慢比べに勝ったようです


fuyu.jpg







いやー、一輪車で何回落ち葉を裏山まで運んだことか・・・
それでも、その落ち葉がたい肥となりまた新しい生命に力をくれるので、自然の生命力には毎年驚かされます

正直、このネタも約6ヶ月にわたり暖めていたものだったので、公開出来てホッとしております
(もうちょっとで忘れるところでした・・・)




2021年10月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近の写真

  • 20210830.jpegのサムネイル画像
  • 20210830.jpeg
  • 20210830.jpeg
  • 20210829.jpeg
  • 20210828.jpeg
  • 20210826.jpeg
  • 20210823.jpeg
  • 20210822.jpeg

月別 アーカイブ