埴生神社の様子
 

ミオさんと同い年

maonokihochan.jpg
本日いとこの初宮参りがありました

おじちゃん、おばちゃんもいよいよジジババになりました

しかし、ウチのミオ(5月生まれ)と同い年になるわけですが、今の段階では2倍以上の体格差がありました(体重は3倍・・・)
約5ヶ月で、こんなになっちゃうよー!とミオと比べてみましたが、いやー、本当にちっちゃくってかわいいです

最近ミオも片手抱っこでは、数分で腕がぷるぷるしてくる程ずっしりと重くなってきたので、なんだかとても懐かしいです

おばちゃんも、数年ぶりの赤ちゃんの抱っこに、とても幸せそうでした

私の時(ハル誕生)も、もちろんそうでしたが、今回のように自分が父母になるのも初めて、そしてジジババになるのも初めての場合、初宮参りというのは、赤ちゃんが初めてお宮にお参りするという意味でもありますが、自分達が良き父母、そしてジジババになれますようにと、お参りする意味合いもあるのではないでしょうか?

お子様、そして父母、ジジババの健やかなるご成長をお祈り申し上げます
おめでとうございました!

2021年10月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近の写真

  • 20210830.jpegのサムネイル画像
  • 20210830.jpeg
  • 20210830.jpeg
  • 20210829.jpeg
  • 20210828.jpeg
  • 20210826.jpeg
  • 20210823.jpeg
  • 20210822.jpeg

月別 アーカイブ