埴生神社の様子
 

ハル、園生活最後の運動会

undoukai1.JPG延期の延期になっていたハル&スミ&ミオの運動会ですが、本日無事開催されました

ミオは、寒くなってきたのでお留守番
カミさんハル&スミにて先に運動会へと
私はこの時期なので、とりあえず一通り仕事を終えてからの参加

お昼過ぎ、何とかハルの出し物(マスゲーム)に間に合いました

そしてラストの紅白リレー
undoukai2.JPG
ハルはアンカーを務めることになっていたので、緊張の面持ちにてスタンバイ

練習の時から、勝ったり負けたりでみんな何度も悔しい涙を流しているのを、担任の先生からお聞きしていましたので、こちらも応援に力が入ります

その時、ふとハルを見ると、ズックのベロをこれでもかと締め直していました
ハルなりに、やらねばならないという決意の結果なのでしょう(ちょっと笑っちゃいました・・・)

結果は、前の走者の、かいきくんが白組さんを抜き去り、ハルがそのリードをキープするかたちでゴールテープを切りました
紅組のみんなは大喜び、しかしゴールテープを切ったハルは、かなりの緊張から解放されたのでしょう、涙をためていました

まぁ、親馬鹿っちゃ親馬鹿なんですが、ハルのこの6年いろいろあったなぁ・・・
ハルの成長に合わせ、私も親として成長させて頂きました(まだまだですが・・・)

そんな余韻に浸りながらの帰り道、カミさんが一言「ミオの中学卒業まであと、何年運動会やるんだろうね?」 えーっとー・・・12年です トータル回数は・・・んー、保育園、小学校、中学校・・・相当数です お弁当宜しくお願いします

2021年10月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近の写真

  • 20210830.jpegのサムネイル画像
  • 20210830.jpeg
  • 20210830.jpeg
  • 20210829.jpeg
  • 20210828.jpeg
  • 20210826.jpeg
  • 20210823.jpeg
  • 20210822.jpeg

月別 アーカイブ