埴生神社の様子
 

守宮のおウチ

yamorinoouti.JPG
朝掃除中にヤモリを見つけました

朝は寒いので、捕まえても全く逃げようともしません(体が冷えてて動こうとも動けないようです)
とりあえず、掃除中はちょっと脇に避難してもらっていると、スミがやってきて、落ち葉や枝を拾ってきては、どんどんと積み重ねていきました

スミ曰く
「寒いから、おウチつくってんの!」
スミの優しい一面を垣間見れました

掃除を終えた後、ふと見るとまだやっていました
どこから持ってきたのか、段ボールをかぶせた立派なおウチが出来上がっていました・・・

ヤモリさんにも、いつも神社の美化にご協力を頂いておりますので、日の当たる場所へ移して
日向ぼっこをしてもらいました
これからもしっかり守宮(家守)して下さいね!

2021年10月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近の写真

  • 20210830.jpegのサムネイル画像
  • 20210830.jpeg
  • 20210830.jpeg
  • 20210829.jpeg
  • 20210828.jpeg
  • 20210826.jpeg
  • 20210823.jpeg
  • 20210822.jpeg

月別 アーカイブ