埴生神社の様子
 

ネット障害発生


netshougai.JPG
朝、一通りの掃除も終わり席についてmailの確認を、と思い電源を入れるも、ローカルネットワークは繋がってるけどインターネットには繋がらない・・・


おやっ、モデム?Wi-Fiベースステーションか? とはいえ、モデムは電源とケーブルがついてるだけの超シンプル型 ベースステーションもユーティリティを確認するも、どうやらWAN側に問題がありそう

特に事前にサポートのmailもきていないし、日中にメンテナンスなんてこともあり得ないので、とりあえず、成田ケーブルテレビにTEL
「ただいまネット障害が発生しておりまして対応しております」との返事
いやーまいりました いくら古き良き神社とはいえ時代の波とペーパーレス化で連絡等はほとんどmailです

しかも今日は、原稿のデータのやりとりしたかったのに・・・

午後8時過ぎ、成田ケーブルテレビよりお詫びのmailが届きました
どうやらルーターの光イーサーネットポートがダウンしたのが原因だそうです

急な仕事はなかったにしろ、日中にこれはキビシイですね
明日の休みも、午前中くらいは出社になりそうです・・・

2021年10月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近の写真

  • 20210830.jpegのサムネイル画像
  • 20210830.jpeg
  • 20210830.jpeg
  • 20210829.jpeg
  • 20210828.jpeg
  • 20210826.jpeg
  • 20210823.jpeg
  • 20210822.jpeg

月別 アーカイブ